« 夏休みもあと10日!2回目の出校日 | メイン | 親子読書会で肝試し&怪談 »

2017年8月21日 (月)

夏休み中も頑張ってます。話題一挙紹介!

42日の長い夏休みのあいだも、内城小の子どもたちはスポーツ少年団活動など多方面で頑張っています!夏休み中にあった話題を、一挙にご紹介~happy01

まずは和泊町港まつり相撲大会!

Img_6470

Img_6506

Img_6625団体戦、個人戦でたくさんの子どもたちが大活躍しました!主な個人戦成績は▽小学1年の部 準優勝 大勝凰凱▽小学3年の部 優勝 宗大翔▽小学5年の部 準優勝 上原琉音、3位 市来瑛杜です。みんな、おめでとう!

次は、同じく港まつりの前夜祭パレードですnotes越山ジュニアバレースポーツ少年団、内城小サッカースポーツ少年団がみこし行列に参加しました。

Dsc00661

Dsc00706_2越山ジュニアは大城小のメンバーと合同で、にぎやかな行列を披露。笑いあふれるパフォーマンスで、JAあまみ和泊事業本部賞を獲得しましたよsign01

Dsc00675

Dscn9774サッカースポーツ少年団も、恒例の船型みこしをひいて通りを練り歩きました。元気いっぱいの姿に、沿道からも拍手が送られましたhappy01

また、夏休みの活動といえば毎朝のラジオ体操!各字公民館では、子どもたちがしっかり早起きしてラジオ体操に参加しているようです。

Dscn9793上の写真は、和泊町教委の教育長先生が内城字の様子を参観された際の一コマです。

Dscn9811そして、こちらは瀬名字。地域のお年寄りと一緒に、元気いっぱいに体操している様子が伝わりますねconfident

残り少ない夏休み。「宿題がまだ終わってないよsweat01」という児童もいるようですが、ラストスパートをかけて頑張ってください!

新学期には、ケガや病気もなく、子どもたちが元気に登校してくるのを待っていますよ~scissors

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。