« 【校内水泳大会③】5・6年生…町水泳大会に向け頑張れ! | メイン | 全校児童で着衣水泳 »

2017年7月 7日 (金)

むんがたい朝の読み聞かせ♪

読書ボランティアサークル「むんがたい」による朝の読み聞かせが6日あり、4人のボランティアの皆さんが読み聞かせや語りを披露してくださいました。

P1230048

P12300491年生教室では、とっても可愛くてユーモラスな絵本を読んでもらいました。ボランティアの方と楽しくやりとりしながら、絵本を満喫!

P1230056いま虫とりに夢中の2年生のクラスでは、小さな命について考える『あかいセミ』などを読んでもらいました。

P1230045_23・4年生たちは、暑い季節にぴったりの怪談『雪女』を、語りで聞かせてもらいました。お話に引き込まれていく子どもたち…夜はちゃんと眠れたかな?smile

P12300575・6年生のクラスでは、最初に少しだけ手遊び♪

P1230059障がい理解や自然科学など、深い内容の絵本を紹介してもらいました。

次回は10月に実施される予定です。それまで、お楽しみに!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。