« 「毎日を笑顔で!」~全校朝会 | メイン | 1年生お茶の時間…「苦~い」デビュー!? »

2017年5月 8日 (月)

GW中に田植え~後蘭字育成会

ゴールデンウィークの最終日だった7日、後蘭字育成会の田植えがあり、字内外の児童が参加しました。

P1220237昔から島の田袋だった後蘭字は、「瑞穂の里」をキャッチフレーズにした村づくりが盛んです。育成会は昨年度から、集落内に造成された田んぼで米づくりに挑戦しています。

P1220236

P1220293後蘭字育成会だけでなく、他字の5・6年生にも参加を呼びかけ、後蘭字の住民の皆さんとともに賑やかに田植え!

最後は泥だらけになりました~happy01

P1220321

P1220328泥合戦も満喫したあとは、近くの用水で、体中の泥を洗い落としました。大型連休最終日に、とても楽しい思い出ができたようですshine

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。