« 心をこめたあいさつを!~健康タイム | メイン | ペア読書って、楽しいな♪ »

2017年5月17日 (水)

盛り上がったよ♪ハッピータイム

月に一度の朝の「お楽しみ」の時間、ハッピータイムnotes

今年度初回となるハッピータイムが17日あり、縦割り班で3種類のゲームを楽しみましたhappy01

Dscn8742まずは、縦割り班ごとに手をつないで丸くなり、先生が指示した通りにピョンピョンとびはねるゲーム!手をつないだまま、「右!」「前!」などの合図でとびます。意外と難しい~~coldsweats01

Dscn8745次は、輪くぐりゲームhappy02 横一列に手をつないだまま、フラフープをリレーしていきます。体の大きな5・6年生も頑張っていましたよ!

Dscn8762最後は、早口言葉ゲームsign01 各班代表の児童が前に出て、先生の出すお題に挑戦!一問目の「きゃりーぱみゅぱみゅ」は、かなりの高難度でした~smile 

Dscn87682問目は王道の「生麦生米生卵」でしたが、やはり難しい!5・6年生もドキドキしながらトライしましたhappy01

言い間違えるところが、早口言葉の面白さ…

人の失敗を責めず、朗らかな笑いにして楽しめたひとときでした。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。