« 内城小児童が大活躍!こども会大会 | メイン | 「入学式が楽しみだね!」新1年生体験入学 »

2017年2月15日 (水)

3年生がクラブ活動を見学

新4年生になる来年度、クラブ活動に参加する3年生たちが15日、活動の様子を見学して回りました。

いま内城小にあるのは①スポーツクラブ②ものづくりクラブ③パソコン・将棋・オセロクラブの3つです。希望するクラブに所属し、それぞれ1年間を通じて活動します。

Dscn6694

Dscn6704まずはスポーツクラブを見学。活動の紹介をしてもらったあと、一緒にドッヂボールを楽しみました。結果は負けてしまったけれど、3年生は「楽しかったhappy01」と笑顔。

Dscn6717

Dscn6718続いて、ものづくりクラブを訪問しました。ちょうど調理実習をしており、3年生も興味深そうに見ていました。味見もさせてもらい、嬉しそうheart04

Dscn6719

Dscn6723最後はパソコンクラブです。この日は、好きなキャラクターなどの画像を使ってオリジナル下敷きづくりをしており、作業の様子を見学しました。「兄ちゃん、すご~い!」と憧れの眼差し…。

Dscn6709各クラブの見学が終わったら、感想や新しく分かったことなどをワークシートにまとめました。4年生になってクラブ活動を決めるときに、今回の見学を役立てましょうね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。