« 6年生が理科でカーレース大会! | メイン | 健康タイムで豆運び競争! »

2017年1月20日 (金)

児童集会で楽しくレク!

20日の朝の時間に児童集会があり、総務委員会のみんなが楽しいレクレーションを企画してくれましたhappy01

P1200716まず総務委員会の各メンバーの紹介があり、そのあとレクリエーションタイムにnotes「じゃんけんピラミッド」で遊びましたhappy01

P1200717

P1200722まずは1~3年生がプレイヤーになり、3段階で待ち受ける4年生以上の兄ちゃん、姉ちゃんにじゃんけん勝負を挑みました!最後の6年生に勝ったら、めでたくゴールshine

P1200727

P1200730次はプレイヤーを変えて、4~6年生がプレイヤーに。1~3年生の方がじゃんけんに強いらしく、ゴールできた児童の数は3年生以下の方が多かったようでしたhappy02

P1200739最後に、総務委員会から、2月に開かれる児童総会に向けた議題の募集や、新たな取り組みとして実施するベルマーク収集についてお知らせがありました。みんなでよりよい学校を作るため、積極的に協力しましょう!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。