« 「のほほんレストラン」でバイキングランチ♪ | メイン | 新春書き初め大会でも入賞! »

2017年1月10日 (火)

新しい年、新しい学期のスタート♪

新年明けましておめでとうございますfuji

例年になく、ぽかぽか陽気が続いた沖永良部島のお正月…。18日間という長い冬休みの期間中、内城小の子どもたちは大きなケガや病気もなく、元気いっぱいに過ごせたようですhappy01

Dscn596710日は、いよいよ3学期のスタート!体育館であった始業式には、子どもたちの元気な顔が久しぶりに揃いました。

Dscn5972まず校長先生のお話では、新年の幕開けらしく「一年の計は元旦にあり」という言葉を紹介。世界で活躍するスポーツ選手の小学6年生時の作文に触れながら、将来や新年の目標を早いうちに立て、またそれを家族や友人など周囲に語ることで夢の実現に近づくと語りました。

Dscn5976また児童代表の言葉では、1年生が登壇し、冬休みの思い出と3学期の目標を発表。年末に参加したサッカー大会での経験を紹介しながら、「3学期は国語をがんばりたい。サッカーのように漢字も一生懸命に練習して、たくさんおぼえたい」と語りました。

Dscn5983そのほか、スポーツ少年団関連の表彰伝達もありました。成績は次の通りです。

【第32回大島地区少年サッカー大会(天城町)】▽Bブロック優勝 内城小サッカースポーツ少年団▽個人賞 Bブロック最優秀選手賞 上原奏汰

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。