« 2学期終業式…「楽しい冬休みを!」 | メイン | 新しい年、新しい学期のスタート♪ »

2016年12月22日 (木)

「のほほんレストラン」でバイキングランチ♪

放課後児童クラブ「トワイライトスクール・のほほん」のレストランが22日昼、オープンし、たくさんの子どもたちがバイキングランチを楽しみましたrestaurant

P1200371「トワイライトスクール・のほほん」は、内城小図工室を拠点に活動する放課後児童クラブで、内城小と大城小の児童を対象としています。

のほほんレストランは、終業式後のランチタイムだけオープン!のほほん在籍児童と、その他の児童との交流を深めることを目的に、毎回のほほんの先生方が企画してくださっています。

P1200381今回のテーマはクリスマス!のほほんの先生方も、サンタ衣装でお出迎えheart04会場も、クリスマスの飾りでステキな雰囲気でした~lovely

P1200393バイキングコーナーには、おにぎり、サラダにスパゲティー、卵焼きや唐揚げなどのおかずが何種類もならび、肉じゃがや味噌汁、デザートまでついた豪華メニュー!

子どもたちは思い思いにお皿に盛りつけていきますhappy01

P1200398

P1200404みんな、とってもおいしそうhappy02あちこちから「おいしい!」「くるしい、食べ過ぎた~」「おかわり!」の声が…

P1200409

P1200402内城小の先生も、大城小の子どもたちも、満足げな笑顔goodにぎやかなランチタイムとなりました。

P1200421

P1200435食事の後は、おやつがあたるビンゴ大会もdashおいしいランチと楽しいゲームで、たっぷりと思い出つくりができた「のほほんレストラン」でした。

のほほんの先生方、ありがとうございました!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。