« 仲良し体育で縄跳び運動♪ | メイン | PTA奉仕作業でキビ収穫や清掃 »

2017年1月30日 (月)

「エコマスク、大切に使います!」

30日の朝の時間にボランティア活動が行われ、児童全員に寄贈されたエコマスクに対するお礼の手紙を書きました。

これは鹿児島県こどもエコクラブの活動の一環。マックスバリュ九州(株)の支援を受け、こどもエコクラブに加盟する学校の子どもたちにエコマスクがプレゼントされたそうですshine

Dscn6470様々な色柄の布地で、一つひとつ丁寧に手作りされたエコマスク…。「どれにしようか、迷っちゃう!」

Dscn6479

Dscn6481

Dscn6482さっそく着けてみた1年生は、大喜びでしたheart04 このエコマスクは、裏・表で違う色柄の布地が使われており、リバーシブルで使えます。そのうえ、洗えば何度でも使用できるため、環境にもやさしい!

Dscn6485

Dscn6490

Dscn6488一人一枚ずつ受け取った子どもたちは、さっそくお礼のお手紙を書きました。相手は、心を込めてマスクを手作りしてくださった姶良市内の障がい者就労継続支援A型事業所「和善(なごみよし)」の皆さん。

「大切に使います」「給食のときに使いたいです」「ありがとうございました」…confident

子どもたちのお礼の言葉が、「和善」の皆さんに早く届きますように!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。