« ゴミ拾いしながら通学! | メイン | 【長寿会とのふれあい活動①】低学年は昔のあそび体験! »

2016年12月10日 (土)

クロッキータイム…お友だちの顔を描こう♪

土曜授業のあった10日は、朝の時間にクロッキータイムがあり、「人権週間」にちなんで友人の顔を描きましたart

お友だちの良さに、たくさん気付くことができた人権週間…。期間最終日となるこの日は、2人組や3人組になって級友と似顔絵を描き合うことで、さらに触れ合いを深めました。

P12000481年生教室では、女の子同士が「お顔、見せて~happy01」と言い合いながら、お互いの笑顔を見つめていましたheart04

P1200052「鼻はこうなってて、口はこんなふうになってて…」お友だちの顔をじっくり観察して、一生懸命に描きました!

P1200044お互いを見つめ合うと、なんだか照れてしまって笑いが絶えない2年生クラス…happy02 にこにこ笑顔のお友だちの表情を、いっぱい見られました!

P1200042クレヨンを使って、丁寧に似顔絵を仕上げていきます。「お友だちは、どんなふうに描いてくれるかな~」と、ドキドキしている様子happy01

P12000533・4年生の教室では、自分の描いた絵を恥ずかしそうに隠してしまう子がチラホラ…。お友だちのために、すてきな絵を描いてあげようと、一生懸命でしたよ!

P12000605・6年生は、集中して絵に取り組む姿が見られました。じ~っくりと観察して…「へえ、こんな顔してたんだな」と新たな発見!

P1200067お互いの特徴をよくとらえ、とてもステキな絵を描き上げていました。思い出になりますね!

P1200069書き上がった絵を手に、さっそく記念撮影会を楽しむクラスもshine

P1200070できあがった作品は、どれも、お友だちへの「大好き!」が詰まった世界で一枚の宝物ですね。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。