« 「人権」テーマに講話~全校朝会 | メイン | 全学年で「人権学習」~人権週間 »

2016年12月 7日 (水)

むんがたいの朝読みがありました

7日は、久しぶりに読書ボランティアサークル「むんがたい」による朝の読み聞かせbook

P1190747

P11907801・2年生は2年教室に集まり、人権週間や季節にちなんだ絵本を読んでもらっていました。心あたたまるストーリーに、子どもたちも笑顔happy01

P1190759

P11907573・4年生教室では、鮭のそ上をテーマにした絵本などを読んでくださいました。真剣に聞き入る子どもたちの様子が印象的flair

P1190752

P11907845・6年生には、絵本の読み聞かせだけでなく、いま全国的に話題の本の朗読などを披露してくださいました。心に響く内容で、子どもたちの胸にも何か残ったことでしょう!

年内最後となった今回の読み聞かせ。次は2月に予定していますscissors

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。