« 縦割りで楽しんだ「むんがたい」 | メイン | 町消防第6分団が消防操法演技! »

2016年7月 8日 (金)

こども園と七夕を楽しもう!~3・4年生

内城こども園のちびっ子たちと3・4年生との「七夕交流会」が7日あり、一緒に遊んだりおやつを食べたりしてふれあいました。

Dscn3779こども園には、内城小の児童のかわいい弟、妹がたくさんいま~すhappy01

Dscn3784お招きいただいた3・4年生は、合唱を披露したり…

Dscn3782持参した短冊を笹の葉に結びつけたりしました!

Dscn3792一緒におやつを楽しんだあとは、プレイタイムnote

Dscn3804

Dscn3815小さい赤ちゃんクラスから、来年小学校入学を迎える5歳児クラスまで、数人ずつに分かれてお邪魔して、ちびっ子と一緒に遊びました。あの赤ちゃんは、すっかりなついた様子~heart04

あいにくの大雨で、外に出ての活動はできませんでしたが、小さいお友だちとふれあえて素晴らしい時間を過ごすことができたようです。内城こども園のみなさん、ありがとうございました!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。