« たなばた飾りができました♪ | メイン | 全校朝会~旧奉安殿を大切に! »

2016年7月 4日 (月)

全校みんなで英語の時間♪

和泊町教委のALT、ジェシカ先生を迎えた全校児童対象の英語の時間が1日あり、低学年生と中・高学年生に分かれて楽しいゲームなどを体験しました。

ジェシカ先生は、これまで4年間にわたって和泊町で英語を教えてくれていましたが、この夏に島を離れて、出身地のアメリカに帰ることが決まっています。今回の全校英語は、1~4年生の子どもたちがジェシカ先生と英語を学ぶ最後の機会となりました。

まず1・2年生の授業happy01

P1160479あいさつや数字、洋服などの英語の表現を学んだあと…

P1160501_2

P1160502_2さっそく習った英語を使って変身ゲーム!「ドレス」「Tシャツ」などジェシカ先生が指定した洋服を見つけて、モデルさんに着せていきました。

P1160510みんなで記念写真heart04 子どもたちの歓声が響き、とっても楽しい時間となりました。

続いては3年生以上の授業…wink

P1160568

P1160559英語で動物の名前や鳴き声をどう表現するのかを勉強したあと、カルタでおさらい!みんな楽しそうにカルタを取り合っていました。

P1160570

P1160575子どもたちに人気の「タイフーンゲーム」も!みんなで盛り上がりましたshine

P1160527

P1160581いままで毎回とっても楽しい授業を工夫して考えてくれたジェシカ先生…。最後に、みんなの寄せ書きを集めたカードをプレゼントしました。

ジェシカ先生は「みんなとサヨナラするのはさみしいけど、たくさんお金を貯めてアメリカに遊びにきてね!」と話してくれましたhappy01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。