« 生活習慣を整えよう!~健康タイム~ | メイン | 風水害想定して集団下校訓練 »

2016年5月18日 (水)

一人一鉢にヒマワリ植えたよ♪

18日の外掃除の時間を利用して、一人一鉢にヒマワリの種を植える作業を行いましたbud

P1150621まずは緑化担当の先生が、種の植え方などを簡単に説明…

P1150622次に、自分の鉢に土を入れていきました!

P1150623上学年生は手慣れたものですhappy01

P1150635_21年生たちも頑張って土を入れていましたよ!

P1150632一鉢に3~4粒のヒマワリの種を植えていきます。

P1150641指の第2関節くらいの深さの穴を開けて、そこに種を入れますよ~notes

P1150642ちゃんと種を入れたら、やさしく土をかぶせます。ぎゅうっと押し固めないようにね!

P1150647双葉が顔を出すのが、いまから楽しみで~すlovely

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。