« みんな頑張った!さつき相撲大会 | メイン | 「みんなの役に立とう」~全校朝会 »

2016年5月 6日 (金)

音楽集会でボディーパーカッションなど

5月の音楽集会が連休明けの6日朝あり、今月の歌の合唱練習や、ボディーパーカッションなどを行いました。

P11501835月の歌は、とてもステキなメッセージが込められた『たんぽぽ』です。知らない子どもたちのために、CDを流して曲のリズムをつかんだあと、みんなで通して歌ってみました。

各クラスで音楽の時間、集会活動などの際に、たくさん歌ってくださいねhappy01

P1150188最後は、前回の音楽集会でも行ったボディーパーカッションnotes

P1150192みんなおなじみの曲『森の音楽家』にあわせて、足踏みしたり、ひざやひじを手でたたいたりなどして、音を出して楽しんでいました。

連休明けで、ちょっと「ぼ~っgawk」とした表情の子どもたちも見られましたが…。

朝から声を出し、身体も動かして、いつもの日常モードに切り替わったでしょうか?休みボケを引きずらず、気を引き締めていきましょうね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。