« 空港で出発式 「ありがとう!また会おう」 | メイン | 新学年スタート!新任式&始業式 »

2016年4月 6日 (水)

6人が仲間入り・・・晴れやかに入学式!

平成28年度の入学式が6日あり、真新しい制服に身を包んだ新1年生6人が内城小学校へ仲間入りしました。

P1130638少しどきどきしながら、会場の体育館に入場する1年生たちshine

P1130644名前を呼ばれたら、大きな声で「はい!」と返事ができましたhappy01さすが、1年生です!

P1130657太裕孝校長先生の式辞に続き、町教育委員会などのご来賓の皆さんが次々と登壇し、6人の新1年生にエールを送ってくださいました。

P1130680

P1130683しっかりとお話に耳を傾けることができた1年生たちです…。

P1130688上級生のお話では、6年生の代表児童が内城小の楽しい毎日を紹介してくれましたnote

P1130702おうちの人のお話では、新1年生全員の保護者が前にならび、あいさつしたお母さんを応援!会場が感動に包まれました。

P1130718

P1130743最後に、2年生のみんなが内城小の学校行事を紹介shine1年生も一緒になって、元気に歌を歌って踊りましたよhappy02

P1130773小さい小さい1年生…明日から、楽しい学校が始まりますね!

P1130780式後に1年生教室へ行った子どもたち…。新しい教科書に、わくわくした笑顔lovelyどんなお勉強が待っているのかな~confident

P1130628みんな仲良く、楽しい内城小を一緒に作っていきましょうねsign01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。