« 「こどもの読書週間」でイベント | メイン | 絶好の遠足日和!あしきぶ公園で遊んだよ »

2016年4月28日 (木)

ようこそ新入生♪1年生を迎える会

今日は、内城小学校に新しく仲間入りした6人の1年生を歓迎する「1年生を迎える会」がありました。各クラスが趣向を凝らした発表を行い、学校生活の楽しさを伝えました。

P1140562にぎやかな音楽とともに入場してきた1年生6人。お兄ちゃん、お姉ちゃんとハイタッチして、とっても楽しそう~paper

P1140581さて、まずは2年生の発表です。「廊下を走らない」「先生の話をよく聞く」など学校生活のルールを、笑いたっぷりに教えてくれたり…

P11406021年生それぞれに、ステキな手作りのたすきをプレゼントしたり…

P1140614最後は、面白いレンジャーショーまで見せてくれましたhappy01

P1140623続いての3・4年生は、1年生たちの名前を歌にして歌ってくれました♪

P1140625タンバリンと手拍子の軽快なリズムにのせて、かわいい1年生の名前を呼んでくれましたwink

P1140627「もう、ぼくたちの名前、覚えてくれたんだね!」と、1年生もうれしそうでした。

P1140662最後を飾る5・6年生の発表も、多彩ですshineまずは代表3人によるマジックショーdrama1年生たちはもちろん、全校の子どもたちを楽しませました!

P1140667プラ板で手作りしたキーホルダーのプレゼントもあり…present

P1140670最後はダンスでしめくくってくれましたよnotes

さて、各クラスの発表が終わったあとは、全体レクです。今回は「じゃんけんピラミッド」で遊びました~smile

P1140698

P1140718

P1140720楽しいじゃんけんゲームで、上学年生ともすっかり馴染んだ様子の1年生たちですscissors

P1140731楽しい時間のお礼に1年生が披露してくれたのは、「めだかの学校」の合唱note可愛い振り付きでした。

楽しい思い出ができましたね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。