« ようこそ新入生♪1年生を迎える会 | メイン | みんな頑張った!さつき相撲大会 »

2016年4月28日 (木)

絶好の遠足日和!あしきぶ公園で遊んだよ

みんなが楽しみにしている春の一日遠足が28日あり、校区内のあしきぶ公園で遊びました。絶好のお天気の下、子どもたちの歓声が公園に響きました。

P1140777今日は、お天道様が味方してくれて絶好の遠足日和に恵まれました!6年生は1年生の手を取り、仲良くあしきぶ公園を目指します♪

P1140786風は肌寒いものの、歩き始めると暑い、暑い!がんばれ~♪

P1140803途中、後蘭孫八城跡に立ち寄り、石垣などを見て回りましたscissors

Dscn2247あしきぶ公園に到着したら、思い思いの場所にシートを広げて、おやつタイム♪

P1140810

P1140811歩き疲れた身体に、おいしいお菓子がしみる~~~~~shine

春らんまんの公園は、子どもたちを飽きさせることのない最高の遊び場!

Dscn2312

P1140977

P1150111公園を流れる小川は、なかでも一番人気!みんな気持ちよさそう~~~heart02

 

P1140888木の実をみつけて、おいしそうに頬張る姿もみられました!

P1150145_3

P1140886_2

Dscn2269_2たくさんの遊具も子どもたちを楽しませてくれました!校長先生も、鉄棒に挑戦ですhappy01

P1150092

P1150118野球をしたり、縄跳びで遊んだりする子どもたちもいました。みんな、それぞれの遊びに夢中でしたよ~notes

P1140968

P1140943_2

Dscn2273もちろん、お弁当が一番のお楽しみlovelyおうちの方々、今日もおいしい愛情弁当をありがとうございました~riceball

お日様の下、元気いっぱいに遊んで、おいしく食べて…子どもたちの忘れられない春の一ページになりましたclover

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。