« 国語や算数を勉強したよ!~授業参観 | メイン | ルールを守って命も守る!交通安全教室 »

2016年4月21日 (木)

大人気!「うぶすなの杜」

今年は雨ばかりのエラブの春…down

でも20日は、久しぶりに気持ちの良い晴れ間が広がり、さわやかな春風も校庭を吹きすぎました!

P1140137昼休みには、旧奉安殿を囲むように造成されている「うぶすなの杜」が、たくさんの子どもたちでにぎわいましたhappy02

P1140142うぶすなの杜にある小さな池の周りに、たくさん集まってます…

P1140144「おたまじゃくしがいますよ!」と大興奮の子どもたちheart01

P1140148みんな、小さくて可愛いおたまじゃくしを見ようと、池の底に目をこらします。「おたまじゃくし、つかまえた!」と大喜びの子もshine

P1140149ペットボトルでつかまえたおたまじゃくしを、見せてもらっている子どもたち。「あ、小さいのがいる!」

P1140155大きな大きな岩の上では、探検家気分で連なって歩く一行もsmile

何度遊んでも、遊び足りないくらいに楽しい「うぶすなの杜」ですclover

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。