« 5年生 初めての英語授業! | メイン | ふれあいながら縦割り班活動! »

2016年4月 9日 (土)

クロッキータイム「自分の顔を描こう!」

9日は、新学期に入って最初の土曜授業ですsign01

朝の時間では、学級ごとに「自画像」を描いてみましたhappy01

P1130942

P1130920初めての1年生たちは、担任の先生にやさしく教えてもらいながら、一生懸命に自分の顔をスケッチ。ちょっと悩みながら鉛筆を動かす児童が多かったようですdash

P11309322年生たちは、クレヨンを使ってワイワイにぎやかにheart04絵や工作が大好きな2年生たちにとっては、似顔絵は「お手の物~」でしょうか?

P1130957こちらは3年生。特に女の子たちは、絵を描くのが大好きup「ちゃんとかわいく描かなくちゃ!」と、真剣なまなざしで鏡の中の自分をみつめていますねconfident

P11309674年生たちも頑張って描いてましたよ~!先生にコツを教えてもらって「はあ、なるほどね~」と納得の表情good

P1130923

P11309315・6年生教室でも、真剣に自分の顔と向き合っていましたshine「う~ん、ぼくって、こんな眉毛してたんだ」なんて、新たな発見があったでしょうか?

自画像が仕上がったら、縦割り班の班旗に貼って飾ります。楽しみですね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。