« 学校初日!1年生がんばってます♪ | メイン | クロッキータイム「自分の顔を描こう!」 »

2016年4月 8日 (金)

5年生 初めての英語授業!

5・6年生を対象にした週1回の英語の学習。8日に今年度初回の授業があり、5年生は初めての英語の時間を楽しみました。

P1130853この日は4時間目に5年生8人が英語の授業!ALTのジェシカ先生が、やさしく教えてくれますhappy01

P1130864まずは、4年生までに全校英語の時間などで勉強した、英語のあいさつを復習。表現を覚えたところで、ジェスチャークイズに挑戦!

P1130860↑これ、どんな気持ちを表していると思います?答えは…“I'm thursty.”(のどがかわいた)です!首をしめているのかと思ったけど…coldsweats01

P1130857他の子どもたちは、友だちのジェスチャーを見て、どんなあいさつかを当てますnotesこれから元気にあいさつをできるといいですね~scissors

P1130873始めは少しドキドキした様子の5年生たちでしたが、徐々に気持ちがほぐれ、積極的に授業に参加できました。

P1130878最後は、みんなでカードゲームを楽しみましたshine

P1130882色や数字の勉強にもなる楽しいゲーム!初めて挑戦する子も、すぐにルールを飲み込んで、夢中になっていましたhappy02

これからの英語の授業…みんなで楽しみましょう!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。