« 車に気をつけて通学しようね! | メイン | 5年生 初めての英語授業! »

2016年4月 7日 (木)

学校初日!1年生がんばってます♪

学校生活初日の7日…confident

ドキドキわくわく登校してきた新1年生たちは、上級生の兄ちゃん、姉ちゃんに教えてもらいながら、楽しく学校生活を初めていますよnotes

P1130811

P1130807朝の学用品の始末や身支度については、2年生が教室までやってきて丁寧に教えてくれていましたshine

P1130831

P1130832身体計測も、わくわくheart04↑の写真は、視力検査の様子です!

P1130835身長も体重も計測しましたsign01「大きくなったでしょ~wink

P1130836そして、お待ちかねの給食の時間riceball新品の給食着に身を包んで、この笑顔です!

P11308375・6年生が教室に来てくれて、配膳の仕方を教えてくれたり、牛乳パックを開けてくれたりhappy01

P1130843

P1130842

P1130844今日のメニューは、ミルクパンに唐揚げ、野菜と卵がたっぷり入ったスープ、牛乳up1年生は「唐揚げが一番おいしい」「スープが好き」「パンがおいしい」と口々に言いながら、おいしいおいしい給食を頬張っていましたpig

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。