« 5人そろって!卒業証書授与式&タイムカプセル収め式 | メイン | 空港で出発式 「ありがとう!また会おう」 »

2016年3月28日 (月)

お2人の先生に「さようなら」~辞任式

この春の異動で内城小学校から転出することになった先生方とお別れをする辞任式が、28日、体育館でありました。

P1130450異動されるのは、校長先生とK先生のお2人です。校長先生は3年間、K先生は5年間にわたり、内城小の子どもたちを愛情深く育ててくださいました。

P1130454

P1130456先生方は、内城小で過ごした日々を振り返り、子どもたちに激励のメッセージを贈ってくださいました。

P1130458児童代表あいさつでは、卒業生が感謝の言葉を述べました。

P1130463教え子たちから記念の花束を贈られた先生方は、晴れやかな笑顔…shine

P1130466最後に、校長先生が振り付けを担当し、子どもたちに踊りの指導も熱心にしてくださった学校オリジナルソング『サトウキビの唄』を、会場全体で踊りました。

P1130477転出される先生方は、児童や保護者がつくるアーチをくぐって退場…。一人ひとりと固い握手を交わし、感謝の言葉を贈り合いました。

お2人の先生方…本当にありがとうございました!新任地でも、ますますご活躍されますことを心よりお祈りしております!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。