« 京都大の皆さんと「製本ワークショップ」 | メイン | 1年間の頑張りに拍手!修了式 »

2016年3月24日 (木)

第68回卒業式、盛大に挙行!

平成27年度の第68回卒業式が24日、体育館で盛大に挙行されました。5人の6年生が、笑顔と涙とともに大好きな学舎を巣立っていきました。

Dscn1820

P1130151卒業式直前の怪我のため、残念ながら出席は叶わなかった仲間の分も…胸を張って4人の卒業生が入場!

P1130157多くのご来賓の皆さま、在校生や保護者の皆さんが見守るなか、いよいよ晴れの舞台が幕を開けました。

P1130171担任の先生に名前を呼ばれ、一人ひとり壇上へ…。

P1130177

Dscn1832校長先生から、しっかりと卒業証書を受け取りました。

P1130181校長先生の式辞などのあいさつが続き、卒業生への激励の言葉が贈られました。

P1130202PTAからの卒業記念品は、中学校の学習で役立つ英語の辞書!

P1130206卒業生からは、一人ひとりが選んでくれた図書を贈呈していただきました。

P1130232

P1130230いよいよ、お別れの言葉…。6年間の思い出、特に最終学年として頑張ってきたこの1年間の歩みを振り返りながら、地域の方々、保護者の方々への感謝の気持ちを伝えました。

P1130234「明るく、強く、正しく、最後まで」の校訓への思いを込め、5年生へ校旗の引き継ぎも行われました。

P1130217

P1130247

P1130252在校生も、一言一言の呼びかけや合唱に心を込めます。優しい兄ちゃん、姉ちゃんと過ごすのも今日が最後…涙があふれる児童も。

P1130282卒業生たちとともに、心をひとつに歌声を重ねました。

P1130291

P1130294最後は、会場全体で校歌斉唱。巣立ちゆく6年生へ、精一杯の激励の気持ちを伝えます。

P1130302

P1130309花道を退場していく卒業生。涙と笑顔に包まれた卒業式が無事に終わりました。

5人の卒業生に、幸あれ!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。