« 音楽で交流!皆吉さんら招き講演会 | メイン | 思いやりの言葉を使おう!~児童総会 »

2016年2月18日 (木)

新1年生が体験入学!

この春に内城小学校に入学してくる予定の5歳児を招いた新1年生体験入学が18日あり、1年生と一緒に学校探検などを楽しみました。

P1110917新入学を控えた7人の子どもたちが内城小にやってきましたscissors迎えるのは、1年生9人です。

P11109351年生が、学校生活の一日の流れや、様々な学校行事を紹介したあと、入学式で一緒に躍る『ドキドキドン!1年生』を練習しました。

P1110937

P1110939とっても楽しい歌とダンスなので、新1年生もすぐに覚えられそうですよnotes

P1110958お父さん、お母さんが入学説明会に出席する間、新1年生と1年生は教頭先生に絵本を読んでもらいましたshine

P1110955ちょっと緊張した様子だった新1年生たちも、このときばかりはリラックスした、いい笑顔happy01

P1110971また、2グループに分かれて学校探検も行いました!パソコン室、体育館、理科室など、校内のいろいろな教室をめぐり…

P1110966シールを集めながらのラリーを楽しんでいました。

P1110979最後は、今日の思い出を絵や絵日記にまとめましたhappy01

かわいい新1年生が内城小に仲間入りするのが、いまから楽しみですね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。