« 思いやりの言葉を使おう!~児童総会 | メイン | 3~6年生 地域ジュニア福祉体験教室 »

2016年2月25日 (木)

ハッピータイムで工作楽しむ

25日の朝の時間にハッピータイムがあり、投げて遊んだりする紙のおもちゃを作りました!

P1120127今回のハッピータイムは、みんなが大好きな「もの作り」。難易度が違う3種類の工作を紹介してもらいました。

P1120132

P1120138ハサミで紙をチョキチョキ…折ったり、セロハンテープで留めたりする作業がほんの少しあるだけで、作り方は非常にシンプルです。

P1120145

P1120153シンプルだけど、作り方のちょっとしたコツがあり、きちんと遊べるようになるには、工夫が必要。子どもたちは、時どき先生方に教えてもらいながらも、自分たちで相談しあいながら工作を楽しみました。

できあがったおもちゃで、たくさん遊んでくださいね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。