« 縄跳び運動、がんばってます♪ | メイン | PTA奉仕作業で学校中をピッカピカに! »

2016年1月28日 (木)

折り紙手裏剣に挑戦!~ハッピータイム

1月のハッピータイムが28日の朝の時間にあり、みんなで折り紙の手裏剣づくりに挑戦しましたhappy02

折り紙手裏剣と聞いて、「な~んだ、ただの折り紙」と侮るなかれ!意外にも奥が深く、大人でもなかなかできない人がいるくらいなのです(筆者のようにsweat01)!

縦割りの4班に分かれて、折り方を知っている子が知らない子に教えてあげながら手裏剣づくりにチャレンジしました。

P1110224

P1110226↑こちらは、D班のみなさん。

P1110227

P1110243_2↑こちらは、B班のみなさん。たくさん作って嬉しそう!

P1110231

P1110235↑こちらは、A班のみなさん。

P1110236

P1110237↑そして最後はC班のみなさん。下級生が上級生に教えてあげている様子も、各グループで見られましたよhappy01

できあがった手裏剣は、それぞれのお土産になるほか、来月内城子ども園の園児を招いて開催する1・2年生活科の「フェスティバル」の景品にもなるそうです。ちびっ子たちを喜ばせるため、全校で手裏剣づくりに精を出しましょうね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。