« 新春の思い込めて…拝賀式&書き初め大会 | メイン | 今年もみんなで楽しんだ読書まつり! »

2016年1月 8日 (金)

締めくくりの学期スタート!~始業式

14日間の短い冬休みが終わり、8日は3学期の始業式が行われました。

クリスマスにお正月…短いけれど楽しい思い出がつまった冬休みを満喫した子どもたち。3学期は気分を引き締め、1年の総まとめを頑張りましょう!

P1100695やっと季節らしい寒さが島を包んだこの日。始業式には、ほぼ全校の児童が元気にそろいました。

P1100699校長先生は、卒業を控えた6年生は54日間、在校生は55日間という短い3学期において、「次の学年や中学へ進むための準備を。そのために、ひとつ上の学年の人たちがどういう動きをしているか、どういう思いでいるか、よく見てほしい」と呼びかけました。

P1100704児童代表で登壇した1年生は、親族で集い賑やかに過ごした年末年始の思い出を振り返りながら、「今年のめあては、先生や大きい人たちの言うことをよく聞きたいです」と堂々と発表することができました。

P1100709式の締めくくりに元気に校歌を歌うこどもたち。3学期は卒業式へ向けた練習もあるので、心をこめて校歌を歌えるようになりましょうね!

3学期も子どもたちの旬の話題をお届けしていきますので、お楽しみにscissors

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。