« 朝の時間に教職員が読み聞かせ♪ | メイン | 全力で駆けろ!校内持久走大会 »

2015年12月 1日 (火)

第4回ハッピータイム♪

月に一度の朝のお楽しみ、「ハッピータイム」♪

今回も楽しいゲームで盛り上がりましたよshine

まずは、指キャッチゲームgood

P1090922_24~5人が輪になって座り、互いの指をつかみ合う単純なゲームです!

P1090921でも…「キャッチ!」の合図とともに捕まえなければだめ!

P1090923左手では友だちの人差し指を捕まえて、右手は友だちに捕まらないように逃げて…と、一度に別々のことをしなければならないこのゲーム。脳によさそうhappy01

続いては、風船ラリーゲームnotes

P1090943縦割り班の4グループに分かれて全員で手をつなぎ、投げ入れられた風船を落とさずにラリーを続けられるかで競います!

P1090940頭は使っていいけど、足はだめ!両手も、隣の人とつないでいるので、心をあわせないと上手に風船をトスできませんよ~smile

P1090947「あっ!落ちる~~~~happy02」このスリルが楽しいんです!

P1090939みんなで手をつないで、笑顔いっぱいになれた朝でしたscissors

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。