« いろんな「色」勉強したよ!1~4年が英語学習 | メイン | 「ありがとう」を伝えたい!児童集会で1年生発表 »

2015年11月16日 (月)

町音楽発表会で合唱を披露♪

和泊町小中学校音楽発表会が14日、和泊小体育館を会場にあり、内城小は全校児童による合唱を発表しました。

Dscf3225町内の2中学校、4小学校が一堂に会する音楽の祭典!自分たちの練習の成果を地域の皆さんに披露するだけでなく、他校の子どもたちの頑張りも目にすることができる貴重な機会です。

内城小では毎朝の「音楽タイム」、合同の音楽授業などを数多く設け、全校で一体感のあるハーモニーづくりに取り組んできましたnotes

Dscf3227内城小発表の一曲目は、手話を交えた『君とぼくの間に』です。

Dscf3246

Dscf3232少し緊張した表情の子どもたち…。手話もしっかりと覚え、観客に心を届けます。

Dscf3287二曲目は人気の合唱曲『ビリーブ』。

Dscf3280

Dscf3286全校児童数44人と少ない内城小ですが、心を一つにして、美しいハーモニーを会場に届けました。

Dscf3297_2『ビリーブ』の伴奏を担当したのは、5年生。毎日昼休みに体育館のピアノで一生懸命に練習を重ね、本番では見事な演奏を聴かせてくれました!本当に頑張ったねshine

他校の発表も、伝統芸能あり、工夫を凝らした合唱奏ありと見応え十分でしたhappy01会場のお客さんも、きっと満足して帰られたことでしょう。

ステージに上がったすべてのみなさん、本当にありがとうございました!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。