« 町音楽発表会で合唱を披露♪ | メイン | 告知なしで実施 火災避難訓練 »

2015年11月16日 (月)

「ありがとう」を伝えたい!児童集会で1年生発表

15日の朝の時間は児童集会。今回は1年生が、上級生のお兄ちゃん・お姉ちゃんへ「ありがとう」の気持ちを伝える素敵な発表をしました。

Dscf33111年生は、学級会などの活動で「感謝の気持ちを伝える」学習に取り組んできたそうです。今回はその集大成として、全校のお兄ちゃん・お姉ちゃんに「ありがとう」を伝える発表を行いました。

Dscf3318各学年の代表児童に前に出てもらい、個人や学年全体への「感謝」のメッセージをたくさん書き込んだお手製のカードを贈呈shine ↑は2年生への贈呈。

Dscf3323↑こちらは3年生へ…。

Dscf3328↑4年生へ…。

Dscf3333↑5年生へ…。

Dscf3336_2↑そして、6年生へ…。

代表のお兄ちゃん、お姉ちゃんはもちろん、座って見守っている他の児童も、み~んな照れたような嬉しそうな笑顔を浮かべていたのが、とっても印象的でしたheart01

Dscf3347最後は、国文祭テーマソング『タイムカプセル』をみんなで合唱してくれましたnote

内城小で一番小さな1年生たちが、精一杯に届けた「ありがとう」…みんなの心に、確かに伝わりましたね。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。