« 初めての「通学路をきれいにしよう大作戦」! | メイン | 5・6年生がフラワーアレンジに挑戦! »

2015年11月20日 (金)

新1年生いらっしゃい!給食試食会

来年度、内城小学校に入学を予定している幼稚園児を迎えた給食試食会が19日あり、園児たちは1年生とともにおいしい給食を楽しみました。

来校したのは、内城こども園などに通っている新1年生7人ですshine「小学校でお給食♪」と、前々からとっても楽しみにしていましたhappy02

Dscf3383幼稚園生の給食を、1年生のお兄ちゃん、お姉ちゃんが手際よく配膳してくれます。「ぼくたちも、こんな風にできるかな~」

Dscf33921年生の代表児童が給食メニューをお知らせしたあと、みんなで手を合わせて「いただきます」。

Dscf3422

Dscf3406

Dscf3412

Dscf3416_4

Dscf3418この日のメニューは、こども園のメニューではあまり登場することのないパンbread!おかずもスープも大好評で、お代わりをして全部きれいに平らげる子もいましたよdelicious

Dscf3426

Dscf3428給食をいただいたあとは、しっかり歯みがきsign01タイマーで3分間きっちりはかり、すみずみまでみがきました。

給食のあとは昼休みhappy02小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に、広い校庭を思う存分かけまわり、楽しく遊んでいましたよ。

みんなが入学してくるのを、楽しみに待っていますよ~heart01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。