« 読書月間に取り組んでます! | メイン | 町音楽発表会で合唱を披露♪ »

2015年11月13日 (金)

いろんな「色」勉強したよ!1~4年が英語学習

1年生から4年生を対象とした英語学習が13日あり、和泊町教委ALTのジェシカ先生と一緒に楽しく「色」のお勉強をしました。

英語の時間は毎週1回、5・6年生を対象に行われていますが、今回は1~4年生が英語にふれる日です!授業は1・2年、3・4年に分かれて行われました。

P1090605まずは、あいさつの練習!「元気だよ」「ハッピー!」「お腹がすいた」「ねむい」…自分の気持ちを英語で表現できるように練習しました。

P1090623

P1090624大きな輪をつくって、教室をぐるぐる回るウォーミングアップでは、1・2年生が大はしゃぎup

P1090676

P1090678歌のコーナーでは、3・4年生も少し照れた表情ながら、とっても楽しそうに歌って踊ってnote

P1090688さて、いよいよ今回の学習テーマ「色」について勉強します。いろんな色、英語できちんと言えるかな?

P1090648最後は、教室の中で色さがしゲーム!↑は1・2年生の様子です。白と黒のサッカーボール、茶色いイス、赤いチョーク…いろんなものをみつけていましたhappy01

P1090691_2ジェシカ先生が“What you got?”(何を持っているの?)とたずねてくるので、子どもたちは“I got a red book.”(私が持っているのは赤い本です)など、自分が見つけた物の色と名前を英語で伝えます。

P1090708_2↑さすが中学年生、1・2年生とはちがってレベルが高い!青い地球儀…ちょっと難しい言葉ですが、ちゃんと言えていましたよ~。

今回は「色」をテーマに様々な活動を楽しむことができました。次の英語の時間が待ちきれませんねshine

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。