« 2015年10月 | メイン | 2015年12月 »

2015年11月の投稿

2015年11月 2日 (月)

全校朝会 たくさん表彰がありました!

11月の全校朝会は2日あり、柚木園ひとみ校長先生のお話のほか、体育・文化活動で頑張った子どもたちへの表彰伝達がたくさんありました。

P1090343校長先生のお話では、先月29日に行った全校英語学習の際の出来事が紹介されました。会場となった図書室で、ある上学年男子が、みんなの上履きを自主的に並べだしたら、下学年生もそれにならって上履きを並べていたとのこと。

先生に「~しなさい」と言われずとも、すすんでみんなのために実行できたことは、すばらしいですね!これからも、こんな光景がたくさん見られる内城小であってほしいです。

P1090350全校朝会後は表彰伝達式もあり、町小学校陸上記録会、大島地区読書感想文コンクール町審査会、田中一村美術展、校内読書標語コンクールの各入選者に賞状が渡されました。結果は次の通りです。

【町陸上記録会】▽5年男子100メートル 1位 寺原巧真(16秒01) 2位 上原奏汰▽5年男子走り高跳び 1位 川野佳高(118センチ)▽5年男子800メートル 上原奏汰(3分03秒38) 2位 寺原巧真▽6年女子100メートル 1位 飯隈音光(16秒04)▽6年女子走り高跳び 2位 飯隈音光(105センチ)

【読書感想文コンクール町審査会】▽特選 川野佳高(5年)=大島地区審査でも特選、朝戸まなみ(4年)飯隈音光(6年)▽入選 市來環(1年)西智奈都(2年)川野清高(3年)

【田中一村美術展】▽入選 平菓乃(4年)福村しいな(1年)

【校内読書標語コンクール】▽最優秀賞 上原琉音(3年)▽みんなの一番大賞 宗幸花(4年)寺原巧真(5年)▽優秀賞 松元琥太郎(1年)桂幸花(2年)清沢力斗(4年)松村凜太郎(5年)山下泰柚雄(6年)

城ヶ丘中文化祭で「サトウキビの唄」発表!

城ヶ丘中学校の文化祭が1日あり、わが内城小児童も「サトウキビの唄」を発表して文化の祭典に花を添えました。

P1090322今回出演したのは、1年生から6年生までの希望児童22人。カラフルなTシャツを着て、元気にステージにあがりましたhappy01

P1090325

P1090328

P1090329

P1090324学校内外で何度も披露している内小オリジナルソング「サトウキビの唄」。サトウキビの生長と子どもたちの健やかな成長を重ね合わせた素敵な歌と踊りに、会場からも温かい拍手がわいていました。

城ヶ丘中の先輩方、お招きありがとうございました!