« ボランティアの時間 手話コーラスを練習! | メイン | 楽しいお話できたよ!~児童集会で2年生が発表 »

2015年10月30日 (金)

みんなでハロウィーン 楽しいね!

10月31日は、ヨーロッパが起源とされるお祭り「ハロウィーン」。最近は日本でもハロウィンを楽しむ風習が広がっていますが、内城小でも子どもたちがハロウィンを楽しみました!

29日の5・6時間目は、全校児童が参加しての英語の学習があり、ALTのジェシカ先生と一緒にハロウィーンパーティーshine

P1090205

P1090203ジェシカ先生と一緒に、ハロウィンの仮装に使うマスクを作りましたhappy01

P1090216

P1090247

P1090249どんなモンスターにしようかな~noteみんなワイワイ楽しそうhappy01

P1090222すてきなマスクができあがったら、グループに分かれて校内を巡り、trick or treat(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)!

P1090225

P1090261

P1090258きちんとtrick or treat!と言えたら、各教室で待っていた先生たちからお菓子をもらえますheart01こどもたち、うれしそうですね~happy01

そして30日は、1年生が仮装の衣装を作って楽しんでいました!

P1090287

P1090289かわいい魔女、こわい狼男、ゾンビ、吸血鬼、ガイコツ…いろんなモンスターがいますね!とっても上手に衣装が作れていますheart01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。