« みんなでハロウィーン 楽しいね! | メイン | 城ヶ丘中文化祭で「サトウキビの唄」発表! »

2015年10月30日 (金)

楽しいお話できたよ!~児童集会で2年生が発表

今月の児童集会が30日の朝の時間にあり、2年生が国語の時間につくったオリジナルの物語などを発表してくれました!

2年生7人は、国語の時間に、3枚の絵を見て自分でお話を考える学習に取り組みました。今日の集会では、それぞれが全校の前で、お話を発表!

P1090268

P1090272

P1090279同じきつね、りす、あひるが出てくるお話でも、ストーリー展開は実に様々!聞いているみんなも、お話の中に引き込まれた様子でしたよhappy01

P1090282そのあとは、合唱で「ドレミのうた」を披露してくれました。

P1090283

P1090284

P1090285少ない人数ですが、元気のあるハーモニーを響かせてくれましたよ!2年生のみんな、ありがとうwink

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。