« 管弦楽団迎えワークショップ! | メイン | 合唱練習やリズム遊び♪~音楽集会~ »

2015年10月 8日 (木)

第2回ハッピータイム!楽しかった~♪

月に一度のお楽しみの時間「ハッピータイム」。第2回のハッピータイムが8日、朝の時間にありました。

今回は、担当の先生が3つのゲームを用意。そのなかから、児童が選んだ「ジェスチャーゲーム」と「せまくなっちゃうよゲーム」の2つをして楽しみました。

まずはジェスチャーゲーム!

P1080781「われこそは!」という子どもたちが前に立ち、お題のジェスチャーを披露。これ、わかる~?正解は…そう、ヘビ!

P1080776答えが分かったら手を挙げて!正解を発表できた児童が、次の出題者となります。「エイサー」「おうえんだん」など、みんなが頑張った運動会に関係するお題もありましたよ!

さて、続いては2つめのゲーム「せまくなっちゃうよゲーム」です。

P1080787一人一枚ずつ配られた新聞紙を広げ、そこを自分の「島」と考えます。島から落ちたらアウトで~すcrying

P1080789準備ができたら、先生と「じゃんけんぽん!」。勝った人、あいこの人はセーフですが、負けた人は新聞紙を半分に折らないといけません!

P1080794どんどん負けたら、島がどんどん狭くなっちゃうよ~sweat01

P1080802最後には、島が小さくなりすぎて、友だちも巻き込みながら崩れちゃった子も…happy02簡単なゲームだけど、全校みんなでとっても楽しい時間を過ごせました!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。