« パイナップルの苗を植えました! | メイン | 雨にも負けず…秋季大運動会、大成功!! »

2015年9月24日 (木)

運動会リレーの班でふれあい給食!

いよいよ3日後に迫った秋季大運動会!24日は、運動会のトリを飾る紅白リレーの班で「ふれあい給食」を楽しみました。

運動会の最終プログラムに予定されている紅白対抗リレー。赤組2チーム、白組2チームでしのぎを削ります。

今年は、班の結束を高めようと、初めてリレー班の「ふれあい給食」を行いました。先週木曜日に1回目を行い、24日は好評にこたえての2回目です。

Dscn0324

Dscn0326↑赤組さんたちは、1階の1年生教室、3・4年生教室に班ごとに集まりました。底力のありそうな赤組さん!本番は力の限り駆け抜けろ!

Dscn0331

Dscn0335↑白組さんは2階へ。2年生教室、5・6年生教室に集まりました。チームワークのいい白組さんたちは、和やかな雰囲気。本番もリラックスしてのぞんでください!

普段のふれあい給食は、清掃活動などを行う縦割り4班で実施することが多く、リレー班メンバーは新鮮な顔ぶれ。子どもたちも、どこかワクワクした表情でしたhappy01

次の写真は、今日の予行練習の様子です。大型連休に思い切りリフレッシュできた子どもたち。しっかり覚えているかな?

Dscn0303

Dscn0309

Dscn0321連休ボケか、少し声が小さかった場面もありましたが、気合いの乗った両団長さんを中心に、あと残り1日の練習を乗り切ってくださいね~!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。