« 雨にも負けず…秋季大運動会、大成功!! | メイン | 整理整頓は心を動かす!~全校朝会 »

2015年9月30日 (水)

思い出に残る運動会 ダイジェスト~!

お待たせいたしました!

去る9月27日、大雨rainrainに見舞われながらも学校・地域が一丸となって開催した秋季大運動会のダイジェストをお送りします!

Photo初めての小学校運動会となる1年生が、高らかに開会宣言!

Photo_2紅白応援団の団長が、力強く誓いの言葉shineshine

Photo_3放送を担当した児童も、緊張しながら大きな責任を果たしました!

Photo_4最初のプログラムだった「エール交換」。スローガン「バトンをつなぎ かけぬけろ 目指せ絆のゴール!」を全校声をそろえて宣言しました。規律ある動き、大きな声援に、会場からも拍手shine

続いて各学年の短距離走ですhappy01

Photo_6↑1年生は元気いっぱい!

Photo_7↑去年より格段の成長を見せた2年生たち!

Photo_8↑男ばかり6人の3年生は、まさに意地の見せ所!いい勝負でしたdash

Photo_9↑降ってきた雨にも負けず、懸命な走りを見せる4年生!

Photo_10男女混合で戦った5・6年生。↑の写真は5年生!

Photo_11↑そして今年が最後となる6年生の戦い!ぬかるみも気にしません!

団体種目も盛り上がりましたrock

Photo_12↑練習では一度も勝てなかった紅組が勝利した1・2年生の団体種目flairなかなか難易度の高い障害物リレーでした!

Photo_13↑3本勝負で激突した3~6年生の団体種目!昔ながらの棒引きですが、会場を最高に盛り上げました!

Photo_14

Photo_15↑こちらは、紅白対抗の親子種目「玉入れ」です。1年生と6年生の親子種目は、雨天のため残念ながら中止となりましたが、かわりに全校親子での玉入れを行いましたhappy02

Photo_16

Photo_17↑雨雲も吹き飛ばせと、声を限りに叫んだ応援合戦!格団とも工夫を凝らした応援を見せてくれました~notes

Photo_18

Photo_19紅白対抗種目のメインは、やはり全校リレー!足下がぬかるむ最悪のコンディションでしたが、子どもたちは「絆のゴール」目指してバトンをつなぎましたhappy01

会場と一体となった総踊りでは、「永良部ゆりぬ花」「稲摺節」の2曲を躍りました!

Photo_21

Photo_20

1↑三味線伴奏では、5・6年生の選抜メンバーに加えて城ヶ丘中の西盛治校長先生、本校の柚木園ひとみ校長も素晴らしい演奏で花を添えてくださいました!

そして、内城小運動会の伝統演目、エイサー!

Photo_22

Photo_23

Photo_24

Photo_25

Photo_261年生から6年生まで、気持ちのこもった演技を披露することができました。練習を重ねた成果を発表でき、本当によかったですね!

Photo_27土砂降りに見舞われた閉会式。今年は白組が見事、2年連続優勝を果たしました。なんと、1点差という熾烈な戦い!紅白ともに全力を尽くしました!

Photo_28激しい雨に何度も中断を余儀なくされながらも、子どもたち、地域の皆さんの頑張りで思い出深い運動会となりました。皆さん、本当にありがとうございました~!

以下は、おまけ…

Photo_29↑一般種目の年次別リレーで精一杯の走りを見せる父ちゃんたち!

P1080242↑輪回しで頑張る先生&母ちゃんたち!

P1080265↑未来の内城っ子、こども園の4~5歳児による紅白リレー!

内城小の運動会は皆さんに支えられています。また来年もよろしくお願いしますheart04

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。