« 沖高生がエイサー指導! | メイン | うぶすな塾でパイン畑を見学♪ »

2015年9月 8日 (火)

運動会へ向け…赤組・白組がんばるぞ会!

今月27日の今年度秋季大運動会へ向けて、8日、赤組と白組にわかれた「がんばるぞ会」がありました。自分たちの組のキャッチフレーズなどを決める話し合い活動を通して、各組の結束を確認しました。

赤組がんばるぞ会は1階オープンスペースで、白組がんばるぞ会は2階オープンスペースで開かれました。それぞれ22人の構成員が集合し、顔合わせを兼ねて話し合い活動♪

Dscn0191

P1080008まずは各組の応援団の紹介!「6年間最後の運動会なので、優勝して笑顔で終わりたい」など、力強い抱負を述べる団員たちshine熱い思いが、低・中学年にも伝わってきました。

P1080018

P1080023

Dscn0226

Dscn0224「たくさん発表しよう」をめあてとした話し合い活動では、①各組のキャッチフレーズ②団旗のデザイン―の2点について意見を出し合いました。積極的に自分の考えを述べる低学年の姿も見られました。

これから話し合いの結果を踏まえて、各組で団旗やキャッチフレーズを決定します。練習から決断を強め、本番では悔いのない戦いを繰り広げられるといいですね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。