« 楽しさいっぱいの2学期がスタート! | メイン | 肥満を予防しよう!学校保健委員会 »

2015年9月 3日 (木)

2学期最初の授業参観♪

2学期最初の授業参観が3日あり、各学級では夏休みに研究や課題に取り組んだ成果を発表したり、「いじめ問題を考える週間」にあわせた道徳授業などが行われました。

P1070940↑1年生の教室では、夏休みの楽しい思い出がつまった絵日記や、読書感想文・生活文などの作文に取り組んだ頑張りを発表。保護者が見守るなか、少し恥ずかしそうな表情でした。

P1070921↑2年生は、9月1日~4日までの「いじめ問題を考える週間」にあわせた道徳授業。いじめについての絵本『わたしのいもうと』を教材に、いじめは絶対にあってはいけないことを親子で学びました。

P1070884

P1070905↑3・4年生の教室では、夏休みの絵日記と2学期の目標を発表。、「お手伝いをたくさんする」など堂々とした目標が発表されると、見守る保護者にも笑顔。

P1070954

P1070945↑5・6年生は、自由研究や工作、作文など夏休み中に頑張った宿題を発表。自由研究は様々なテーマがあり、互いに成果をたたえました。

2学期が始まって、まだ3日ですが、そろそろ休みボケも抜けてきたころ。運動会に向けて、全校の心を一つに頑張りましょう!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。