« 校庭の片隅で、セミが羽化! | メイン | 「いい心」を育てよう!~全校朝会 »

2015年6月29日 (月)

全国ボランティアフェスに参加します!

今年11月に被災地・福島で開催予定の「全国ボランティアフェスティバル福島」。このフェスに、内城小の子どもたちもボランティア活動の一環として参加することになりました。

同フェステには、「自分のふるさとへの思い」「東北・福島への思い」をこめた絵手紙を送ることで、全国の誰もが参加できるそうです。

29日朝のボランティアの時間に、さっそく作品づくりに取りかかりました。

Dscn9741

Dscn9743上の写真は、1年生の様子です。サトウキビ、イルカ、鍾乳洞、船…。思いおもいの「ふるさとの良さ」を、さっそく葉書に描いていました。

Dscn9746

Dscn9749上の写真は、3・4年生の様子です。風景写真などを参考にしながら、島の名所などを描こうと頑張っていましたよ。

製作には7月いっぱいかけて取り組み、完成作品は福島へ送られる予定です。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。