« おわけします!学校で育てたオリヅルラン | メイン | おかつさん 民話語りの会 »

2015年6月 5日 (金)

リコーダー演奏など発表 音楽集会

月に一度の音楽集会が6月5日、朝の時間にありました。

5・6年生が音楽の授業で習ったリコーダー合奏と、これからの季節にぴったりの合唱を発表してくれました。

Dscn9427まずはリコーダー合奏。音楽の教科書に載っている『小さな約束』という曲を、きれいな2部演奏で聴かせてくれました。

Dscn94236年生は担当パートが多くて大変そうでしたが、とっても上手にひいていましたよ!

Dscn9433続いて、同じく音楽の教科書から『いつでも あの海は』の合唱を聴かせてくれました。とてもきれいなハーモニーに、低学年もうっとりheart04

きれいな演奏ありがとうございました!

そのほか今月の歌『かぜになりたい』も練習しました。歌って踊れる楽しい曲です、みんなで元気に歌いましょうね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。