« 台風想定し集団下校訓練 | メイン | 学校保健委員会がありました! »

2015年5月22日 (金)

図書委員会とクイズラリー

前期図書委員会による読書イベントが22日の昼休みにあり、低中学年生がクイズラリーを楽しみました。

P1060637今回のイベントは、4月23日から5月12日までの「子どもの読書週間」にあわせて、今月12日に予定していたものです。

ところが、よりによって台風6号が接近…typhoon午前中は自宅待機となったので、イベントも延期されていました。

クイズラリーは、問題に答えながらラリーを楽しむゲーム。今回は校長室、うすぶな学級、図工室、保健室の4カ所に絵本を一冊ずつ置き、その絵本に関する問題を出しました。

Dscn9347読んだことのある人は、問題を見た瞬間に「あ!分かった!」

P1060649読んだことのない人は、ページをめくって答えを探します。

Dscn9351ちょうど英語の授業があって来校していたジェシカ先生も、参加してくれました!

P1060652とっても単純なゲームですが、参加してくれた低中学年生は面白がってくれたようです。

Dscn9357イベントの最後には、参加者全員に、貸出冊数を増やすことができる「プラス3冊券」などがプレゼントされました。みんな喜んでくれたでしょうか?券を使って、たくさん本を借りてくださいね~!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。