« また雨だけど!校内で「春の一日遠足」 | メイン | 1年生 初めての「お茶の時間」 »

2015年5月 7日 (木)

自分に負けるな!体力測定

7日の3・4校時は全校で体力測定を行いました。連休明けで、まだボ~ッとした表情の子もちらほらいましたが、思い切り身体を動かし、すっかり気分がシャッキリしたようですscissors

Dscn91976年生による各種目のデモ演技↑に続き、1・5年生、2・6年生、3・4年生の3グループに分かれて体力測定を実施しました。

Dscn9201↑長座は、「ちょっと苦手」という子がたくさんいた種目。「はあ~」と息を吐きながら屈むと、記録が伸びやすいようでした。

Dscn9204↑こちらは、大人でもキツイbearing腹筋運動です。初めて挑戦する1年生たちは、5年生のお兄ちゃん・お姉ちゃんに足をしっかり支えてもらって、一緒懸命にやっていました。

Dscn9206↑反復横跳びもありました。4年生女子がとってもリズミカルにやっていましたよ。

そのほか、シャトルランや立ち幅跳び、握力測定も行いました。シャトルランでは、どの児童も自分自身の力を出し切り、気持ちのいい汗を流していました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。