« 「いかのおすし」で不審者から身を守れ! | メイン | また雨だけど!校内で「春の一日遠足」 »

2015年4月28日 (火)

「なかよくしようね!」 1年生をむかえる会

新しく内城小の仲間になった1年生9人を歓迎する「1年生をむかえる会」が28日、体育館でありました。

2年生、3・4年生、5・6年生が学級ごとに発表。

P1060004

P10600102年生は、内城小の楽しい学校生活を紹介する替え歌を披露したあと、手作りおもちゃをプレゼント。

P1060021

P10600303・4年生は元気いっぱいのダンスを見せてくれたほか、工夫をこらした手作りメダルを贈っていました。

P10600565・6年生は、内城小に関するクイズのほか、生活科や音楽、体育、理科などの勉強内容を紹介。理科は風船を使った実験を披露し、会場をわかせました。

続いて、恒例の「じゃんけん列車」!

P1060092

P1060094勝った人の後ろに負けた人がつながる「勝ちバージョン」、その逆の「負けバージョン」の2回行いました。先生も混じって全校でワイワイ楽しく遊びましたよ~。

P1060112最後に、1年生がお礼の言葉と合唱を発表しました。

44人の内城小。これからも仲良く、楽しい学校を作っていきましょうね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。