« 新任地でもご活躍を! | メイン | ようこそ!新しい先生、新しいお友だち! »

2015年4月 6日 (月)

9人がピカピカの一年生に♪入学式

第68回入学式は4月6日、体育館を会場にありました。保護者や地域の方々がお祝いにかけつけるなか、9人の新1年生が内城小学校に仲間入りしました。

今年度の新1年生は、男子6人、女子3人の計9人。とっても元気いっぱいのみんなです。

入学式会場には、新入生の門出を祝おうと、保護者や地域のみなさんなど多くの方々が詰めかけてくださいました。

P1050332担任の先生に導かれ、元気に入場する新一年生たち♪名前の点呼でも、元気いっぱいに返事ができました。

P1050351

P1050369校長先生や6年生のお兄さんをはじめ、和泊町教委、和泊町、PTAなどご来賓の方々からも、たくさんのお祝いの言葉をいただきました。

Dscn8799

P1050383新1年生のみんなも、真剣な表情でお話を聞きます。少し長くて、疲れちゃった子もいるかなcatface

P10504142年生と一緒に歌おう♪のコーナーでは、2年生たちが内城小学校での1年間を絵と文章で紹介してくれたあと、「どきどきドン!いちねんせい」を歌って踊りましたよ~notes

P1050463元気な元気な1年生のみなさん、これから楽しい内城小学校を一緒に作っていきましょうね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。