« 卒業制作、がんばってます! | メイン | 「春のささやき」ジャガイモ収穫♪ »

2015年3月18日 (水)

卒業前に「感謝」の茶話会

5・6年生がお世話になっている先生方を招いて開く茶話会が、3月18日、家庭科室でありました。

茶話会は卒業を前にした6年生が恩師への感謝の心を込めて開きます。内城小では5・6年学級が複式となった3年前からは、家庭科の学習の仕上げとして5年生もお手伝いしています。

P1040870

P1040873この日のメニューは、アイスクレープ、フルーツポンチ、サンドイッチの3品。ご招待した先生方に、食べ物・飲み物をサーブします。

P1040874

P1040876

P1040875子どもたちは、満足のいく出来に笑顔happy01ご招待を受けた先生方も、心のこもったおもてなしに笑顔happy02

P10409086年生一人ひとりが言葉を述べたあと、5・6年生全員で合唱を披露してくれましたnotes

一日一日と卒業が近づきます…。残り少ない日々も、思い出深いものにしましょうね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。