« 6人が巣立ち…第67回卒業式 | メイン | 新任地でもご活躍を! »

2015年3月25日 (水)

修了式…一年間の頑張りに拍手!

平成26年度の修了式が3月25日あり、卒業した6人をのぞく32人に修了証が渡されました。

体育館であった修了式では、各学年の代表児童が登壇し、校長先生から修了証を受け取りました。

P10502066年生を送り出し、最高学年になった5年生。人数は4人と少ないですが、全校の模範となる立派な「兄ちゃん」になりましょう!

P1050210ひらがなを一生懸命に勉強していた一年生…いつの間にか漢字もたくさん覚えました。新年度は兄ちゃん、姉ちゃんとして頑張りましょう!

校長先生はあいさつで、今年度の登校日数201日(5年生は200日)のなかで、欠席ゼロ日数は120日以上に上ることを紹介し、「みんな元気で一年間過ごせたことは素晴らしかった」と述べました。

P1050218児童代表のことばでは、2年生が発表。この一年間のうちに勉強面、運動面でできるようになったことを振り返り、進級に向けた意欲を語りました。

この一年、少ない人数でも元気いっぱいに様々なことにチャレンジしてきた内城っ子たち。

4月には新しい仲間たちを迎えます。すばらしい新年度をスタートできるよう、春休み中も怪我や事故、病気には気をつけて安全に過ごしましょうね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。