« 6年生が校長先生とお別れ会食 | メイン | 修了式…一年間の頑張りに拍手! »

2015年3月24日 (火)

6人が巣立ち…第67回卒業式

第67回卒業式は、3月24日、体育館を会場にあり、卒業生6人が思い出の詰まった学舎を巣立ちました。

P1050157_2今年の卒業生は、男子3人、女子3人。人数こそ少ないけれど、あふれる個性をもったステキな兄ちゃん、姉ちゃんです。

そんな6人の門出を祝うため、保護者や地域の皆さんが多数駆けつけてくださいました。

P10501061壇上で一人ひとり堂々と卒業証書を受け取った卒業生たち。我が子の立派な姿に、会場の保護者席では、早くも涙を流す人々の姿が…。

P1050148美しいエラブユリに見守られながら、お別れの言葉。いままで温かく育んでくれた家族への感謝の言葉は、ひときわ胸を打ちました。

P1050173最後の校歌斉唱では、在校生と一緒に、力強い歌声を響かせました。

P1050193最後は4・5年生がつくる花のアーチをくぐって退場。後輩たちから慕われた卒業生…。一人ひとり握手を交わしていました。

P1050202

P1050199卒業式後に、最後の記念写真!みな晴れやかな笑顔です。

Dscn8662まだまだ「たまご」の君たちの夢。いつか殻を破って大きく育ち、それぞれの世界へ力強く歩み出してくれることを信じています。

卒業、おめでとう!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。